24/01/14 ようこそ&おかえり!!

こんにちは!1年以上ぶりのホルンなだです。

約1年前のブログは本番、2年前が他団体との合奏会について書かせてもらったので、普通の練習の記事を書くのはとても久しぶりです(!)

 

さて、この日は2024年初練習でした。

新年早々、見学者の方や休団から復帰した団員をお迎えしての合奏。

みなさん、少しブランクがあるとのことでしたが、そんなことを感じさせないパワフルな演奏でした!

シンパで不足しがちな低音のチューバの方がいらっしゃったので、いつもより厚みのある音楽を楽しめました(ありがとうございます!!)

 

そして、我らがホルンパートにあっきーさんが帰ってきました!やったー!!

実は、新メンバー加入に伴い、ホルンパートは練習前にファミレスでパート決めをしていました。

※ホルンパート集団サイレント遅刻の言い訳

 

新しい仲間が増えるのも、かつての仲間との再会も本当に嬉しいですね♪

引き続き、一度きりの本番のために、悔いなく頑張っていきたいです。

 

それでは、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【Hr.なだ】