2023/07/09 再会

こんにちは!シンパパパーカッションのかごちゃんです。タイトルは「再会」ということで、本日同期の子が復団したり、以前スタッフとして手伝ってくださった方が見学にきてくれました!

 また、本日は打楽器を借りて練習ということで、3月の本番ぶりにティンパニと再会を果たしました!「いや〜4ヶ月ぶりとはいえ鈍っているなぁ」と実感しました。そう!我がパートは大体本番2ヶ月前か、本番前日に大きい打楽器に触れるのです。練習時間は限られてはいますが、代用打楽器でのリズム練習や、事前に暗譜など各自の努力によって毎回の演奏会が成功しているのです。「練習がやりづらくて大変じゃないか」という心配のお声もありますが、そこはパートメンバー同士で気兼ねなくアドバイスしあうという仲の良さでカバーできています。そのようなパーカッションパートに今からでも入りませんか?またその他様々なパートで随時募集中です。詳しくはホームページをご確認ください。

 本番まであと1ヶ月半です。9/3(日)に是非、観に来てくださいね♪

【per.かごちゃん】