22/12/04 文才をください

こんにちは。フルートパートのてじです。

ゆっくりと12月のあかりが灯り始め慌ただしく街が躍る季節になりましたね。

初のブログ担当ということで張り切っております。

芥川賞狙ってます。

 

芥川賞といえば今回私は4週間ぶりの練習参加だったのですが、久しぶりに皆に会うと髪型が変わってたりマスクが大きかったりして誰が誰だかわからなくなってることってありますよね。

また楽団の雰囲気も若干忘れてたりなんかして、言わば慣れない環境だったので終始体が縮こまっていました。そのせいもあってかブレスが浅かったな~と練習が終わってから気がつきました。

演奏会当日は更に慣れない環境になるので、どうしたらいつでもブレスをしっかり取れるかということも考えていきたいと思います。

 

そしてそして、今回はバストロンボーンの見学者がいらっしゃいました!

今までいなかった楽器の方が加わると合奏の雰囲気も変わって楽しいです!

まだまだ見学者募集中です!(^^)/

 

次回は直木賞狙います。

 

【Fl.てじ】