22/10/30 分奏練習!

Tpパートのゆうしです。

次回の定期演奏会から、指揮者も兼任することとなりました。いい演奏会にできるよう、精一杯頑張ります!

前回の練習は、指揮者として初めてセクション毎の分奏練習をしました。

奏者の時は人が少なくてちょっと不安だった練習ですが、指揮者目線からは大違い!少人数で集中して合奏をするので、とてもやりやすい!と感じました。その後の全体合奏でも練習したところが良くなっているのを感じ、合奏練習はまずは小さい単位からやるべき、という言葉の意味を実感しました…!

1番前から聞いていて、少しずつ選んだ曲が形になっていくのを見ると、最後列にいた時とまた違った合奏の良さが感じられてより一層吹奏楽の楽しさを味わっている気がします。吹く方も、振る方もメンバー一丸となって全力で取り組みます!!

【Tp.ゆうし】