22/07/10 サマーコンサート1回目のリハーサル

こんにちは、トロンボーン パートの滝田です。

とにかく暑い!そして雨が降ると、楽器ケースに加えて傘も持ち歩かないといけない今日この頃ですが、今日のリハーサルは最近では一番の出席率。雨ニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズです!練習場所のベルブ永山のホールまで辿り着けば、中は涼しくて広々、感染症対策もバッチリなので安心。

さて、肝心の練習風景ですが、今日の前半はしっかりおさらい。後半は全曲通しのリハーサルです。「通し」は練習と違って、間違えても止められません。いつもとは違う緊張感が漂います。

練習プラス、全曲を一気に通してみるとなかなかな疲労感😂反省点は多々ありますが、週末にこれだけ演奏できればスッキリです。

来週は練習がお休みなので、今日のリハーサルの録音を聴きながら過ごすことになります。やっちゃった所や、気になる箇所は繰り返し聞いて、再来週に備えます。でも実際は、うまくできたところに限って繰り返し聞いてしまうんですけどね(ボソ

【Tb.滝田】