22/06/26 いよいよ夏です

こんにちは!ホルンパートのつっちーです!

最近は梅雨明けのような天気が続いていて、いよいよ夏本番が近づいてきましたね。(もうしばらく涼しい方が個人的にはうれしかったですが、、、笑)

 

さて、夏が近づいてきた!ということはすなわちシンパのサマコンも近づいてきた!ということです。本番まで早くもあと2か月となりました。

 

今日の練習は、木管・金管に分かれてのセクション練習と、全体での合奏と二部構成での練習でした。練習の流れの中では、各パートの音があり、それが重なりあって一つの音楽が出来上がっていく、という過程を自然と踏んでいくのですが、最終的に出来上がったハーモニーをみんなで演奏するときの楽しさには、特別なものがありますね。

 

8月のサマーコンサートに向けて、みなさまにも音楽の楽しさが伝わるような演奏を目指してあと2か月頑張ってまいります!

【Hr.つっちー】