22/06/12 セクション練習日

こんにちは!

クラリネットパートのたっしーです!

 

今日は久しぶりのセクション練習の日でした。

セクション練習するとみんながどんな動きをしているのか一つ一つ見えてきて、「このパートと動きが一緒なんだ!」「このパートこんな動きしてたんだ!?」などなど、セクション練習だからこそ感じることが出来る発見の数々があり、とても楽しく演奏ができました♪

何より自分の音も周りの音もくっきりと聴こえる少人数でのアンサンブルは、気を遣いながらも一つの音に仕上がっていく過程が普段の合奏では味わえない感動がありますね。セクション練習大好きです!笑

そして、セクション練習後の全員での合奏は、今まで聴こえてこなかった各パートの音が、不思議と聴こえてくるようになるから、なんだかまた一つ曲に近づけた気持ちになって嬉しくなりました!

 

クラリネットパートにも新メンバーが加わり、ますます素敵な演奏になっていく予感!?笑 8月のサマーコンサートもぜひ楽しみにしててください♪

 

【Cl.たっしー】