22/05/15 3週間振りのシンパ!

バスパートのなっちゃんです。先週、先々週はGW休みだったため、3週間振りのシンパでした!久しぶりに間が空いて寂しかったので、今日の練習を楽しみにしてました(笑)

 

さて、今日は練習前にコントラバスの弦を張り替えました!コントラバスの弦(スチール弦)は滅多に切れることはありませんが、使い続けていると弦が硬く弾き辛くなったり、フラジオの音程が合わなくなったりするので、1~2年で張り替えています。

今回初めて使う弦ですが、発音良く弾き心地も良さそうです🙌これから練習頑張ります!

 

今日の練習ではアルトサックス、バリトンサックスの方が見学に来ていただけました!また休団していたメンバーが復帰して来てくれたので、木管が充実した合奏でした✨

 

サマコンに向けてまだまだメンバー募集中ですので、ぜひ見学に来てください!

 

【Cb.なっちゃん】