22/03/27 倉庫からこんにちは。

こんにちは。

本日も、町田のとある場所にあるシンパの楽器倉庫からお届けします。

パーカッションパートのたかしょーです。

 

この倉庫で暮らしはじめて早数年。

季節は巡り、また新しい春がやってきました。

桜が見頃を迎えていますね♪

倉庫を出てみんなで桜を見に行きたいなあ…。春の匂いを嗅ぎに外に出掛けたくなりました。

 

桜、といえば「さくらのうた」。

吹奏楽作編曲家・福田洋介さんの名曲です。

実はシンパは福田洋介さんと縁がありまして、

この度、福田さんの指揮するバンド「すぎなみ彩楽ウインドシンフォニー」さんと合同で練習する機会をいただきました。

 

さっそく今日の練習では、合同で合わせる曲の初見合奏をしました。

どれもなかなか難しい曲、、良い刺激をもらえそうで今から楽しみです!!

 

そして今日、シンパに新しくオーボエ奏者が入団してくれました!!!

約3年ぶりのオーボエメンバーです。

これからよろしくお願いします♪

 

それともう1人、ユーフォニアムのつのぽんも今日からシンパ復帰!!

お待ちしておりました〜〜!

いやー、久々に聴いたユーフォニアムの音、良かったなあ。。

 

現在、新規入団者募集中です。

年度の変わり目、楽団を探しているそこのあなた!今がチャンスですよ!

特に「打楽器!急募!」です!!

ぜひ一度見学に来てみませんか??

詳しくは団員募集ページをご覧ください!

 

以上、倉庫からお届けしました。

 

【Per.たかしょー】