22/02/20 音を楽しむ!

こんにちは!トランペットパートのゆうしです。

僕は去年の10月末に入団したのですが、練習に参加し始めてからあっという間に2月も終わりに近づいて来ています。びっくりするほど早く時間が過ぎてしまい、緊張もありながら楽しみである演奏会まで後2週間と少しです。

コロナ禍で慣れないフェイスシールドを付けながらの練習ですが、本番まであと少し、いつもの合奏より少しずつ熱を帯びてきたように感じます。

新参者の僕ではありますが、シンパの人たちと一緒に練習していると、共通して「楽しく演奏したい!」というのが伝わってきます。音を楽しむと書いて音楽とはよく言うことですが、演奏をより良くするためにはすごく大事なことだと個人的には思っています。

僕自身も6年ぶりくらいにトランペットを再開したのですが、そんなシンパの雰囲気を受けて、合奏の楽しさを思い出して来ています。一人で黙々とやるのもいいですが、やっぱり皆で楽しく演奏するのは最高ですね!!

そんなメンバーの雰囲気がしっかりと伝わるように、素晴らしいそして誰もが楽しめるような演奏会にしますのでお楽しみに!

【Tp. ゆうし】