21/12/12 どれほどの想いを持って演奏するかが1番大切

はじめまして!

10月に入団したホルンパートのすずです!

初めてブログを担当するということで、少しドキドキしています(・・*)

 

入団することを決めてから2ヶ月ほど経ちました。

楽器を吹くのは約半年ぶりだったため、不安なことも多かったのですが、温かく迎え入れてくれたおかげで今では楽しく演奏することができています!

シンパは優しく温かい雰囲気を持つ素敵な楽団で、私はそんなシンパの一員になれたことをとても嬉しく思います。

みなさんどうぞよろしくお願いします!!(*^^*)

 

さて、今日は18~21時の練習で合奏を行いました。私が入団してから1番短い練習時間だったので、少し物足りなく感じてしまいました(T^T)

 

コロナ禍になってから、吹奏楽は練習を制限されることが多いのですが、私は練習時間が長いことよりも、限られた時間の中でどれほどの想いを持って演奏するかが1番大切だと思っています。残りの時間を大切に、そしてシンパのみんなで演奏できることや、聞きに来てくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、定演まで残り3ヶ月全力で頑張ろうと思います!

 

 【Hr.すず】