21/10/31 紅葉の季節になり…

こんにちは!パーカッションパートのかごちゃんです。

もうオータムコンサートから2か月経ち、紅葉の季節になってきました。

そして紅葉といえば……シンパのドラムも新調し、真っ赤になりました!笑

次回の演奏会でお披露目になるので、皆様ぜひ会場まで観に来てくださいね!

 

さて、本日は久しぶりに18時からの練習でした。

暫く昼からの練習だったこともあり、日常を取り戻しつつある実感があります。

今日も入団者や復団者のおかげで、なんだか活気にあふれた練習になりました♪

 

演奏する曲はまだ公表できませんが、パーカッションパートは曲中に走り回るほど沢山の楽器を使っています。

今回は小物楽器が多いこともあり、パートメンバーそれぞれが約1.5人分の譜面を持って曲中走り回りつつ、頭の中ではちゃんと小節番号を数えて…と日々汗を流しています。

大変さはありますが、その分やりがいもありますね!

一緒に演奏してくれる方、大募集中です!٩( 'ω' )و

 

もちろん他のパートも大募集中ですので、HPの募集状況を確認した上で、まずは見学に来て団の雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。

お待ちしています!

 

【Perc. かごちゃん】