21/10/24 はじめまして!

コントラバスパートのなっちゃんです!

先週入団したばかりですが、早速今週のブログを担当させていただくことになりました。

楽器は学生時代から細々と続けてきましたが、吹奏楽は経験が無く初挑戦です。

ポップス系の音楽が好きなので、今期のプログラムもとても楽しみです!

 

さて、本日は昼からセクション練習で、コントラバスは金管練に参加させていただきました。

曲の場面ごとに旋律や伴奏パートに分けて練習することで、自分の立ち位置が分かり、どう演奏すべきか理解できたと思います。

これから自主練に励み、次回の全体練にぜひ活かしたいと思います!

 

今日の見学者さんはトロンボーンパート1名でしたが、入団していただけることになりました!

演奏する仲間が増えるのはとても嬉しいですね♪

定演が今から楽しみです!

 

皆さま、これからよろしくお願いします!

 

【Cb. なっちゃん】