21/09/04 本番前最後の練習

こんにちは。クラリネットパートのたっしーです。

しばらくお休みをいただいていたのですがこの度復帰を果たしまして、帰りの電車の中で久しぶりのブログを書いています!

練習場所から家まで片道2時間かかるので(遠い!)、移動時間にちゃちゃっと書いちゃいますよ!

 

本日は本番前最後のリハーサルでした。

お手伝いさんにも集まっていただき(ありがとうございます!)、おおまかな本番の流れを確認。

今日まで本番がある感じが全然しなかったのですが、いざ前日リハやると段々と実感してくるものですね…(どきどき)

 

それと、毎回恒例の指揮者からのお菓子のプレゼント!

今まで欠かさずこのメッセージ付きお菓子を本番前日に団員全員に配ってくれるのですが、疲れた体にお菓子もメッセージも、とーっても染みるのです…はぁ…幸せ…泣。

改めて、素敵な楽団だなと感じました…!

 

さて、泣いても笑っても本番です!

新型コロナ感染対策を万全に、奏者も観客も思いっきり楽しめる演奏会にしましょう!

 

【Cl. たっしー】