21/08/22 あなたのヒット曲

お久しぶりです。パーカッションパートのがっちょんです。

このところ腰を痛めたり虫垂炎で入院したりと何かとお騒がせしておりましたが、今は何とか元気でやっています。健康って大事!

 

突然ですが、皆さんにとっての最近の「ヒット曲」って何ですか??

私の最近のイチ押しヒット曲は、東京事変の「緑酒」という曲です。

元々東京事変は大好きなバンドだったのですが、特にこの曲は最近通勤中に毎日必ず聴いています。

どんな困難にも決して諦めず、自分らしく前に進んでいこうといった内容の歌詞になっていて、疾走感あふれる曲調も相まっていつもこの曲に背中を押してもらってます。

 

音楽には人間の感情を大きく揺さぶる物凄いパワーがありますよね。

自分を奮い立たせたい時、リラックスしたい時、泣きたい時、思いっきりはしゃぎたい時、人は音楽を通じて感情をコントロールしているのかもしれませんね。

 

今回のオータムコンサートのテーマは「シンパの選ぶヒット曲」。

昭和の名曲から今話題の曲まで、幅広い世代の方に愛されている大ヒット曲をたくさんご用意しています。

 

コロナウイルスの脅威がますます身近に感じられるようになった今日この頃。

私たちの演奏を通じて、少しでも皆さんの心に様々なパワーを注入出来るよう、最善の準備を尽くしてお待ちしております。

 

最後に、本日の1枚はコンサート本番で使用する予定の小道具たち。

これはいったい何に使うのでしょうか…??

こちらもぜひお楽しみに!