21/08/15 お腹がすくんです

いろんな事情が重なり、ブログに頻繁に登場するチューバパートのみーるです。

 

シンパは普段18時〜22時で練習をしていますが、現在は練習場所の関係で13時〜20時で練習をしています。以前より3時間も練習時間が長くなっているんですね。

 

そう、お腹がすくんですよ。

 

20年くらい楽器を吹いていますが、本番をご一緒した方から名言を聞いたことがあります。

 

「飯で音が鳴る」

 

簡単に言うと、お腹が空いてたら良い音が出ないよ、ってことですね。

 

楽団の仕事で打楽器運搬をしていますが、練習時間が長くなったため打楽器運搬チームはお昼ご飯を食べてから練習に向かっています。写真は今週のお昼ご飯です。お腹いっぱい食べたはずなのに、練習後にはお腹ペコペコだから不思議。。。

本番が近くなってきて気合の入った分だけ、ご飯が音に変わる速度も早いのでしょうか。

 

本番まであと3週間になりました!

ホームページのポスターには曲目が載っていますので、そちらもぜひ見てみてくださいね!

 

【Tu. みーる】