21/7/25 夢から覚めれば

こんにちは。ホルンのなだちゃんです。

 

ついに始まりましたね。TOKYO 2020オリンピック!

色々な人の複雑な想いがあっての開催となりましたが、日本のメダルラッシュには素直に元気をもらっています。

 

始まったといえば、私のシンパ2021シーズンは17日に始まったばかり…。職業柄の関係で休んでいました。

 

ホルンに全く触れなかったこの半年。

 

シンパの練習に行くも、全く音が出ずに泣く夢を3回も見ました。

 

他にもここに書くのには若干過激なシンパ関連の嫌な夢も見ました 笑

 

こんな夢を見たせい…だけではありませんが、復帰するのに楽しみよりも不安の方が大きかったです。

 

練習会場に着くまで、実はステージに立つこと以上に緊張していました。

しかし、シンパの皆様が「おかえりー!」と温かく受け入れてくれたので安心しましたし、以前のように練習が楽しみになってきました。

このご時世でも、活動を続けて団を守ってくれている皆様には頭が上がりません。戻る場所があるというのはありがたいです。

 

さて、最近ホルンパートは新メンバーを迎えて4人になりました!

楽しみは増えるばかり。

 

4パートあるうちの低音の4thの担当ができること。

(私のシンパ通算2, 3曲目の4th担当の曲がオータムコンサートにあります!!笑)

 

編曲者がせっかく作った4本のハーモニーを奏でられること。

 

わくわくして25日の練習に行きましたが……

おっと!今日は私一人だぜ!!

ホルン全員集合はお預けのようです。

※私が復帰する前、既に他の3名はちゃんと全員集合しています 笑

 

それでは最後にお知らせです。

オータムコンサートのチラシが完成しました!

見てください!このお洒落なデザイン。

聴きたくなりますよね?!

一つでも気になる曲があれば、是非遊びに来てください♪

 

団員一同、心よりお待ちしております。

 

【Hr. なだちゃん】