21/04/04 練習再開!

お久しぶりです、フルートパートのがーすーです。

3月22日に緊急事態宣言が明け、先週は久しぶりの練習がありました。

春の定期演奏会は中止になってしまいましたが、久しぶりにシンパメンバーに会えたのが嬉しかったのか、皆さんテンション高めでしたね!笑

 

さて、これから気持ちを切り替えて9月のオータムコンサートに向けて練習をしていきます。

今回は初練習ということで、初見合奏でした。

個人的に初見合奏は好きですが、1日に8曲もやるとさすがにドタバタです。もうお祭りって感じですね笑

メドレー曲が中心で転調が多かったのも、目が回る要因だったかもしれません。

何より指揮者の読譜量がすごいなぁ、っていつも思います。

 

今回はポップスオンリーの演奏会ですが、いろんなタイプの曲を演奏できて、とにかく楽しい!

奏者としてもこれから5ヶ月間、飽きずに練習に打ち込めそうです。

 

現在シンパではオータムコンサートで一緒に演奏する仲間を大募集しています。

気になった方はお気軽に練習見学にお越しください!

 

【Fl.がーすー】