20/12/20 ほんのちょっと、吹き納め

お久しぶりです!トロンボーンパートのおばっちです!

一人暮らしを始めて10か月が過ぎ、だらしなさが際立ってきました…。「何か1つはしっかりしよう!」と思い立ち、いつもよりも早く年賀状をポストに投函してきました。あとは大掃除。年内に終わるように頑張ります…!!

さて、今日の合奏は、私が指揮を振っている曲の吹き納めとなりました。どの曲もそれぞれに課題はありますが、コロナ禍で満足に合奏時間が取れず、また、参加人数も少ない中、個人個人が考えて合奏に参加していることが伝わってくる練習日でした。

今回、定期演奏会で演奏する曲を見て、個人的に裏テーマを「キラキラ」と設定して1つ1つの曲を普段から聴いています。ただどれも同じ「キラキラ」ではなく、曲によってそれはもちろん変わってきます。ぜひ演奏会でその「キラキラ」の違いを、聴き分けていただけたらと思います!

来週の練習で、2020年シンパティーア・ウィンド・オーケストラ完全吹き納めとなります!気持ちよく終われるように、次は自分も奏者として頑張りたいものです。

【Trb.おばっち】