19/07/27 演出に関する緊急アンケート

こんにちは、フルートパートのがーすーです!


 本日の練習では、9月1日のサマーコンサートに向け、みっちりと演出の確認をしました。吹きながら動かなければならない演出、難しいですね、私は正直得意ではありません…^^;

 

 シンパの演奏会では、曲の随所にお客さまと一緒に楽しめる演出上の工夫が散りばめられています。

 

 

そこで今回は、演出係によるサマーコンサートの演出指示について、シンパ団員にちょこっとだけ話を聞いてみました!

 

●「可愛く吹く」指示について
「可愛らしく演奏するのは女性だけの特権だと思っていましたが、シンパでは男性の私でも可愛く演奏させてもらえました。性別を問わず挑戦させてくれる、ダイバーシティに富んだ団であると感じます。」(フルート G.S.さん)

 

●「嵐を踊る」指示について
「人前でジャニーズを踊るのは初めてのことで、最初は迷いもありましたが、この演出のおかげで悩みだった腰痛が少し軽くなった気がします。右半身を重点的に動かすため、左半身の運動不足は個人的に補っています。」(フルート G.S.さん)

 

●「吹きながら回る」指示について
「舞台上で輝く団員の表情を見ることができる、貴重な機会であると考えております。5秒程度の短い間ですが、ここまで共に歩んできた仲間とご来場のお客さまへの、日頃の感謝の気持ちを込めて回りたいと思います。回転する時にどうしても回転していない団員と目が合ってしまうのが、少し恥ずかしいです。」(フルート G.S.さん)

 

ご協力くださった団員の方、ありがとうございました!

9月1日は是非、海老名市文化会館にお越しください☆

 

【Fl.がーすー】