19/06/15 「雨」で思い浮かべる歌は?

こんにちは!ホルンパートのくみこです。


今日の練習はあいにくの雨。


お昼の番組で、「雨」がテーマの音楽ランキングをやってたんですが、皆さん何を思い浮かべますか?


我が家では満場一致で「レイニーブルー」でした。

 

おっと、どの辺りの年代をアラウンドしてるかばれますね!

 

今日は半分セクション練習、半分全体合奏でした。

 

指揮者のおばっちから
「ホルンそこフォルテシモで。いやフォルテシシモで!」
と何度も言われてしまいました‥


力不足は分かってます‥でもね!今ホルン2人なんです!

 

楽器がお家で眠っている、ホルンプレイヤーさん!急募!切実なお願いです!


仕事、家庭、他団体、色んな両立しながら、皆楽しんでます。是非ともシンパの仲間になってくださーい!!

 

でも、サマコンまでにホルンパートもパワーUPしますよー!少ない人数でも負けない演奏しますから!
特になだちゃんが!!(他人まかせ)

 

※写真は防音壁に吸収されて、音が飛ばない悲しきホルンパートの2人

 

【Hr.くみこ】