19/05/26 イキがるとは。

こんにちは!クラパートのうのうのです!

だんだんと梅雨入りしていってますね〜いやぁ洗濯物が乾きにくい…(^_^;)

 

さて、サマーコンサートにむけて曲作りに励む私たち。今回も楽しい曲盛りだくさん!

 

指揮者のつるみさん、おばっち君の指示のもとで、着々と曲を作り上げて行っております。

 

クラリネットは温もり系の音色で、音量もちっこいので、同じリード楽器のサックスのようにカッコ良い演奏になりません(>_<)

 

 

今回の曲の中でも「イキがって、サックスに応える感じで」とか「キレイめな音<イケてる音」で吹いてほしい…など指示がいくつか来たのですが、なかなか思うようにいきません…。

う〜ん、イキがりたい(´-ω-`)

 

ポップスはポップスで表現が難しい…。

 

合奏中でも、他のパートの音を聞いて、イメージして少しでもそのように吹ければなぁ〜と思っています!

 

そして、パーカッションにも念願の4人目の新しい仲間が…!


賑やかになったシンパで、皆さんに楽しい演奏を届けられるように頑張りますよー(∩´∀`∩)

 

※写真は、5月26日の練習雑感。

…と、最近増えたトランペットパートさん(^_^)

【Cl. うのうの】