19/04/28 平成最後の練習

はじめまして、今月入団しました新人ユーフォパートのつのぽんです。


右も左もわからない私がブログを書いていいのか不安ですが(笑)


平成最後の練習となった28日、秋のオータムコンサートにむけて譜面が続々と届き、この日も新しい譜面の所見大会でした。


もう干支一回りくらいユーフォを吹いてるのに、所見能力が一向に成長しない私は配られて合奏までの間にひたすら運指を書く作業に追われていました。(笑)


今回メドレー系の曲がいくつかあり、指揮者つるちゃんのとある曲の解説では「是非原曲を一曲ずつ聴いてみて!」と言っていました。全部で何曲あるのかな?と数えたところ、ざっと30曲以上!ありました。多いな・・・頑張ります!笑


そうそう、平成最後だから?パート練してから練習に来てるパートの方々もいて、中にはパート練と言う名のポテトを食べる会になったという心和むエピソードも(笑)

仲がいい証拠ですね!


そんな平成最後の練習でしたが、世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね!

平成と令和をまたぐ記念すべきゴールデンウィークを団員の皆様も、このブログを見てくださっている方々も、満喫してくださいね!!



                                                   【Euph. つのぽん】