19/03/16 スペシャルゲスト

はじめまして、11月に入団したホルンパートのるなです。


入団してからあっという間に時間がすぎて、気付けば本番まであと1週間となりました!

 

初めての定演を前にワクワクした気持ちと不安な気持ちが入り混じっている今日この頃です。

 

来週の土曜は前日リハーサルなので、今日が本番前最後の練習でした。


そして、今日はなんと!スペシャルゲストにお越しいただきました!


福田洋介さんです♡♡


以前ブログでご紹介しましたが、
今回の定演で演奏する当団委託作品の「Preludio Simpatia」を作曲してくださったのが、福田洋介さんです!


ご本人から曲に込められた想いや演奏についてアドバイスをいただきました。

音の重なり1つ1つに意味があり、仕掛けがあり、曲への理解がぐっと深まりました。

 

そして最後には福田さんご本人に指揮を振っていただきました。

 

緊張しました!興奮しました!!

こんな素晴らしい曲を作ってくださった福田さん、本当にありがとうございます。


この曲を通して聴いてくださる皆様にもシンパティーアを感じて頂ければと思います。


「Preludio Simpatia」世界初演奏です!


3月24日エコルマホールでお待ちしています♪

 

【Hr.るな】