18/08/26 フル活動!まるまるシンパの1日。

トランペットパートのモエリです。


今日はオータムコンサートにむけて、

とってもハードな1日でした。

仕事でもこんなにがんばれないです。

 

9:00~  金管セクション練習
13:00~ 昼食
15:00~ コンサートのチラシをポスティング
18:00~ 全員でリハーサルと合奏

 

金管セクション練習では、

普段の全員での合奏よりも人が少ないので、

自分の演奏の欠点がバレバレとなりました。


実は私はそこが好きです。

改善点をフィードバックしてもらえるし、同じ金管楽器が集まっているので、アドバイスも具体的にもらえました。

 

その後ジョナサンでハンバーグを食べてから、最高気温36℃の中チラシをポスティングして、

最後にオータムコンサートのリハーサルでした。

 

リハーサルでは司会者のセリフを入れ、演奏中の振り付けもノンストップで通しました。


はっきり言って、演奏だけでも指揮者見たり楽譜見たり、

「アレッ?なんか音程ヘンじゃない???」とか考えたり色々あるのですが、

このうえ振り付けが入ると頭がいっぱいになりすぎて、妙なハイテンションになったりします。


この一発勝負の緊張感と、「コンサート迫ってきたな~」って感じもけっこう楽しかったです。

 

そして、コンサート全体の進行や演奏面の詰めをした後、22時ごろ解散しました。


体力的にはキツかったものの、終始笑いっぱなしの楽しい一日でした。

 

【Tp.もえり】