18/06/10 次回演奏会のコンセプトは・・!?

こんにちは!

トランペットパートのよしおです。

4月に入団し、はや2ヶ月が経ちました。

 

ついこの前までキレイな桜が咲いていたと思っていたら、空模様も曇り雨粒がパラパラと降るそんな季節にいつのまにかなっていました。

時間の流れは早いものです。

きっと気付いた頃には満月がとても見応えのある月に移り変わっているんでしょう…。

 

    そんなシンパはオータムコンサートに向けて練習まっしぐらです!今日はそのコンサートで演奏する予定の3曲を練習しました。


   シンパティーアウィンドオーケストラでは、演奏会ごとに決めたコンセプトをもとに曲を選んでいます。

 

実は自分が書いたこの文に、そのコンセプトのヒントが書いてあったり、曲も書いてあったり、書いてなかったり…。

それは当日までのお楽しみということで!

気になる方は是非オータムコンサートに足を運んでいただけたらと思います!!

 

 

   写真はトランペット、トロンボーンの中心から撮らせていただきました。

指揮者のご尊顔が拝めますね笑(そこ!写真撮ってないでちゃんと吹いて!)。

 

 

    そんな感じで、平日は勉強や仕事に励みながらも、こんな日はシンパの仲間と楽器を吹き音楽づくりを

楽しんでいます。もっともっとそんな仲間が増えたらと思っています。

 

  今日は一人テナーサックスの見学者が来ました。

入団希望者いつでもどこでも(何なら北の果てから南の島からでも笑!)募集していますので、

団員一同お待ちしています!!

 

   それでは!!

Tp.よしお