18/05/20 新入団員が感じるシンパの意義!?

こんにちは!

サックスパートのあ〜ちゃんです。入団してまだ2週間!ほやほやの新入団員です(´∀`)笑

 

今日は多摩センターのパルテノン多摩で練習でした。向かう途中に道端でサックスアンサンブルの演奏が聴こえてきて…すごくかっこいい!

 

いつかアンサンブルもやりたいな〜…と色々妄想を膨らましながら練習に向かいました。

 

合奏はオータムコンサートの曲から4曲練習しました!

 

オータムコンサートの曲目は、どこかで聞いたことがある、よくカラオケで歌う、青春時代の思い出の曲!など何かしら口ずさんでしまうような曲が多いんです。


なのでいかにどこをかっこよく吹くか、どう響かせたいか、試行錯誤しながらシンパサウンドをつくりあげていく…この感じたまらなく好きです(o^^o)

 

…ってそんな余裕ぶった発言をしておきながら12年ぶりに楽器を再開している私はついていくのに必死ですが…笑

 

そんなまだ右も左もわからない新参者ですが、

一つわかったことは、"みんな本当に音楽が好きで、その想い一つでこの楽団がある"ということ。

 

だって給料があるわけでも、誰かが強制してやらしてる訳でもないんです。

 

大人になってくると何かしら「行動」に対する「見返り」を求めちゃうんですよね〜。。

でも、純粋に音楽したいっていう気持ちで行動できるって素敵だな〜と思いました。

 

なので、、久しぶりに楽器吹きたい、ブランクあるし自信ないけどいいのかな。

なんて迷ってるんであれば、まず1歩踏み出してみてください!楽しい音楽ライフが待ってます♪

 

何事も楽しみながら、且つ真剣に取り組んでいけば、きっと素敵なもの(音楽)を生みだすことができる。

 

シンパはきっとそれが叶う場所なんじゃないかな?と期待してます。

 

まずは、オータムコンサートに向けてひたむきに頑張りたいと思います(^^)‼

 

以上

 

【Sax.あーちゃん】