18/04/22 オータムコンサートに向けて初見合奏会

オータムコンサートに向けて初見合奏会

こんにちは!フルートパートのまほろです。

 

入団して約半年、今回初めてブログを書かせていただきます。

 

高校を卒業して1年半ほど吹奏楽から離れた毎日を過ごしていたのですが、

「やっぱりまた吹奏楽をやりたい!」と思い、半年前シンパに入団することを決めました。

 

今では練習から帰ると無意識にその日合奏した曲を口ずさんでしまうほど楽しんでいて、

また吹奏楽ができてよかったなぁ、と感じています(^^)

 

シンパのアットホームな雰囲気、とっても仲の良いフルートパート、

合奏が大好きで、練習のある週末がいつも楽しみでしかたないです♪

 

さて、今日の練習は町田中央公民館のホールで、

オータムコンサートの曲の初見合奏をやりました!

 

私は譜読みがとっても苦手で初見合奏ではまだまだ吹けなかったですが、

合奏の音に包まれて「ふわぁぁ〜」っと幸せな気持ちになりました。

 

音楽っていいですね♪

これからオータムコンサートに向けて頑張って練習していきたいです!

 

【Fl:まほろ】