2017.12.10

12月10日の練習

9月から入団したトランペットパートのおそばです!

 

12/10は先週に引き続き杜のホールはしもとで、演出の練習後、基礎合奏、合奏でした。

 

今回の練習からついにハーモニーディレクターが導入されました!値段調べたら結構いいお値段するんですね、知りませんでした。。

ただしハモデレがあるからといって一発で合うわけもなく…。チューニングと聞くと音程を合わせるのに気がゆきがちですが、息のスピードにも意識して合わせていけるといいですね~。

 

今回合奏した曲は

・スターパズルマーチ

・センチュリア

・デイドリームビリーバー

ほか数曲

でした。

 

スタパには曲中に星関連の曲のフレーズが散りばめられているらしいですが、Trpはなかなかハードな譜面のため、まだ探してる余裕がありません…初っぱなから目眩がします(*_*)

チラシも公開されましたが定演まであと3ヶ月、お客さんが安心して探せるような余裕のある演奏にしていきたいものです。

 

それから2回目の見学のチューバの方が入団してくださることになりました!これでバスパートが充実!

念願叶ってよかったですね、いずみーるさん!

【Trp:おそば】