2017.09.03

9月3日の練習

本番まであと2週間!Tubaパートいずみーるです。最近は皆さんから「みーるさん」と呼ばれ、名前成分が薄くなってきております。

さて、今日は第2回リハーサルでした!今回のオータムコンサートは、毎回の演奏会でのアンケートを参考にして、お客様に楽しんでもらい満足してもらえるような演奏会を目指しています。その為、演出が取っても大変です。リハーサルで全曲通した後に復習する部分は演出に関わる部分が多かったです。演出は色々な意味で難しい事がありますが、来場して下さるお客様に楽しんでもらえるように残り2週間頑張って練習したいと思います!

 

そういえば最近は入団者が多く徐々に団員数が増えてきています。高音楽器は充実してきておりますが、バスパートは辛い今日この頃です。

最近その辛さを解消する為、楽器用品があれこれ欲しくなってきています。基本的には音量が上がれば良いのですが、それを助ける為の重たいマウスピースや最近噂のMAWバルブなる改良バルブが気になって仕方ありません。これがまたお値段が高いのでなかなか買うのを躊躇うんですけどね。

まぁ、なんだかんだ言っても一番良いのはチューバの人が入団してくれる事です!入団希望の方、誰かいませんか〜?

【Tub:みーる】