2017.07.15

安心してください、クラパート以外の人達も皆良い人ばかりです。
安心してください、クラパート以外の人達も皆良い人ばかりです。

7月15日の練習

こんにちは!

クラリネットパートのたしろです!

今まで広報係としてブログを書いたことはあっても、クラパートして書いたのは今回初ではないでしょうか…(笑)

そんなこんなで最近の練習では、合奏の他に演出練習も入ってきてますので、そちらの方も必死です…。

一度に二つのことをするのが得意ではないので、吹きながら体を動かすと、どちらかに集中してしまい、どちらかがおろそかになってしまうという…(泣)

アンチエイジングには効果的ではないでしょうか。

(だから団員見た目若い人が多いのかな…)

さてさて、フルートパートさんから質問ですね。

「クラリネットパートの良いところを教えてください」

もはや語らずともクラリネットパートは良さしかないですよ…!現在、B♭Cl…5名、bass Cl…1名の計6名で成り立っております。今はだいぶ人数が増えて潤い(?)が増しましたが、そこに至るまではパート員B♭3名、以上!とか当たり前でした。

とにかくお互い素のままで、飾らずに接していられる関係だと思っております。

分からないところ、不安なところはお互い助け合い、時にはくだらないことで笑いが絶えず、そしてちゃんと自分の意見も発言できる。そういう人たちがバランスよく集まっていて、ありのままでいられる環境がクラリネットパートの良さだと感じています。そして新しく入団してくれる人たちは、大体馴染むのが早いです(笑) 今の所“クラリネット吹きに悪い人はいない”の自論はブレていないです。

そんなクラリネットパートに興味を持たれたクラリネット吹きさん!まだまだ団員募集中ですので、良かったら遊びにきませんか??

20代を中心に和気あいあいと活動しています♪

もし迷っている方いましたら、誠心誠意おもてなしさせていただきますので、ぜひ見学にいらしてください♪

団員一同お待ちしております!

(最後は団員募集で締めるという…笑)

【Cl:たしろ】