2017.04.15

4月15日の練習

どうもー!クラリネットパートのつるみです\( ¨̮ )/

今日はぽかぽか陽気でしたね☀

そんなお出掛け日和でもお部屋にこもって楽器を吹く…吹奏楽部あるあるですね。笑

たまにはお外で吹きたいなー…(●´艸`)

 

さてさて、今日も新しい譜面が配られました♪

一部の団員から熱い支持があったあの曲や、懐かしのあの曲など…どれも魅力的な曲ばかりですね(*´ー`*)

 

さあ、フルートパートじゅんじゅんからの質問、「クラリネットを始めたきっかけを教えてください!」とのことですが…

あんまり前向きな理由じゃないんですよね…ゴニョゴニョ…( ・x・ )

 

中学校で吹奏楽部に入り、本当はフルートがやりたかったのですが、紆余曲折ありましてクラリネットになりました。

仮入部で3日間くらい音出なかったので、はじめはどうなることかと思いましたが…気づけば15年くらいの付き合いになりました。笑

そろそろ違う楽器もやってみたいなぁ…なんて思いますが(ノω・`)笑

も、もちろんクラリネット大好きですけどね…!!(╹◡╹)笑

 

というわけで、次のサックスパートさんに質問です!

サックス以外にやってみたい楽器はありますか??

 

(写真は今日の練習場所。あら…こんなところにミラーボールあったんだ…と思い、パチリ。)

【Cl:つるみ】