2017.03.12

3月12日の練習

いよいよ!第8回定期演奏会が今週末に迫ってまいりました!!

この日の練習は本番1週間前という事で、出演メンバー全員参加での合奏となりました!

それだけでもテンション↑↑ですが、いつもの和気あいあいとした雰囲気の中にも、いい意味での緊張感と研ぎ澄まされた集中力があって、密度の濃いとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

各自本番モード突入、といったところでしょうか??今から待ちきれない!!

さてさて、今回の定期演奏会の会場となる海老名市文化会館ですが、実はこれまで何度かシンパが練習場所として利用させていただいていた施設なのです。

その度に「いつかこんな大きなホールでコンサートが出来たらいいな〜」と思っていたので、今回夢がひとつ叶います…(泣)

大きなホールとたくさんのお客様の前で演奏する喜び、大好きな音楽を大好きな仲間たちと共有出来る幸せ、そして日頃から私たちシンパティーア・ウインドオーケストラを応援して下さっている方々への感謝。

そんな沢山の「想い」を音に乗せて、当日は精一杯心を込めて演奏させていただきます。

皆様と会場でお会い出来るのを楽しみにしております!

 

では、最後に前回のブログでのゆっきーからの投げ掛けにお答えしておきましょう。

よく「打楽器は運動神経が良くない人には向かない」という事を言う人がいらっしゃいますが、実際のところあまり関係ないと思いますよ(笑)

シンパのパーカッションパートのメンバーも、運動神経を良さをウリに出来る人間は誰もいません…(T-T)

ちなみに、打楽器奏者に1番必要な要素は「折れない心」です(笑)

以上、メンタル強化が課題のパーカッションパート・がっちょんでした〜!

【Perc:がっちょん】



Simpatia Wind Orchestra 第8回定期演奏会

◾︎2017年3月19日(日)

会場:海老名市文化会館 大ホール

時間:14時00分 開演 (13時30分 開場)

※開場と同時にロビコン実施予定(13時30分〜13時50分)

◾︎入場無料・全席自由 ◾︎未就学児入場可(親子室有り)

 

【曲目】

セドナ、グリーン・スプラッシュ・マーチ、

カンタベリー・コラール、アイヴァンホー

SAKURA / いきものがかり、スペイン、千と千尋の神隠しハイライト

他 数曲