2017.01.22

1月22日の練習

こんにちは、フルートパートのガースーです( ´ ▽ ` )ノ

今年の抱負はピッコロと仲良くなること!笑

今日の練習は、フルートパートにとって少し特別な日になりました。

新たなメンバー「あやぶー」の入団です!

あやぶーは去年にも1回見学に来てくれていて、

やっぱりシンパが気になってもう一度来てしまったとのこと。

あやぶーの「ぶ」はブドウの「ブ」らしいですよ(←ここ重要らしい笑)

最近続々と新入団員が増えて、シンパも賑やかになってきました!

このブログを読んで下さっている方で、少しでもシンパに興味を持ってくれた方は、

是非お気軽に見学にいらして下さいね^^

ところで、前回ブログのパーカッションパートからの質問にお答えしましょう!

フルートパートとしての聴き所、それはズバリ、各曲に散りばめられた多彩なソロでしょう。

実は今回の演奏会、前代未聞のフルートソロ(orソリ)の多さなんです!オイシイ!

美しいソロや可愛いソロ、中にはJazzyな大人のソロもあるので、

フルートの音色が持つ様々な魅力を感じて頂けたらなと思います!

個人的にはリトルマーメイドとスペインのソロがオススメです^^

それではフルートパートからクラリネットパートに質問!

「ズバリ、今年の抱負を教えて下さい!」

以上、フルートパートでした!

【Fl:ガースー】



Simpatia Wind Orchestra 第8回定期演奏会

◾︎2017年3月19日(日)

会場:海老名市文化会館 大ホール

時間:14時00分 開演 (13時30分 開場)

※開場と同時にロビコン実施予定(13時30分〜13時50分)

◾︎入場無料・全席自由 ◾︎未就学児入場可(親子室有り)

 

【曲目】

セドナ、グリーン・スプラッシュ・マーチ、

カンタベリー・コラール、アイヴァンホー

SAKURA / いきものがかり、スペイン、千と千尋の神隠しハイライト

他 数曲