2015.01.25

第一回リハーサル

さて、待ちに待った第一回リハーサルが行われました。

定期演奏会で演奏する曲を全曲通しましたが、終わった後の疲労困憊っぷりが半端無かったですね(笑)初の全曲通しでしたが、良かった点、悪かった点が明確になり改善策が段々と見えてきました。

今回のメンバーの特徴としては、元から吹奏楽を経験してきた人たちに加えて、オーケストラ経験者、ジャズ経験者の人たちがシンパに興味を持って吹奏楽の世界に足を踏み入れたということ。それによってサウンドが今までにない化学変化を起こしている気がします。違うジャンルの音楽をやってきた人たちが吹奏楽で1つの音楽を作る。それぞれの世界で培ってきたものが今回の本番でどう発揮されるのか楽しみですね!

なにより、今回の演奏会は新生指揮者二人による晴れ舞台。指揮1つで同じ曲でも全く違うものへと変化します。それぞれの指揮者がこだわりにこだわった曲作り、必見です!指揮者も奏者も本番どんな演奏になるのか前代未聞の舞台。残り2ヶ月、団員1人も漏れなく全力で駆け抜けて行きます!

【広報:田代】