2014.03.09

本番前最後の練習 @ベルブ永山

ついに!!
泣いても笑っても!!

今週の日曜日に本番を迎えます!!

 

指揮者さんも言っていました。

 

「どんなにたくさん練習しようと、それまで築きあげてきたものが本番で一瞬で終わってしまう。 

このメンバーでこの音楽を作るのはいつもこれが最後なんです。」

 

本当にその通りだなと思います。

 

音楽は「瞬間芸術」です。

奏者が織りなす「音」やお客さんと共に作り上げる「空気」などその日、その瞬間でしか「作り上げる」ことが出来ません。しかし、「瞬間」で終わるはずの「芸術」の中にも「永遠性」があったりするんです。 

あの日、あの場所で、あのメンバーでやった曲が、この先、5年、10年、20年、はたまた一生涯、心の奥底に「永遠」に残ることもあるのです。

 

時間と共に生まれ、時間と共に去って行くはずの「音楽」が「永遠」に残るかもしれないなんて素敵だと思いませんか?

 

 

私達、シンパティーア・ウインド・オーケストラはこの度、結成5周年という節目を迎えます。

 

結成当時は、練習日に1桁の人数しか集まらないということもありました。

方向性を模索したり団員が増えなくて苦悩する日々もありました。

 

それが今では見てください。

こんなにメンバーが集まり賑やかになりました♪

 

 

新しい楽団のロゴも出来上がり、

Tシャツも新調しましたよ!!

本番当日は、衣装替えの際に

このTシャツに着替えますので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

そして、

 

なんと今年も我らが団長さまがやってくれました。

団長手作りの名前入りデコレーションケーキ!!!

 

こんなことをしてもらえるなんて本当に、本当に、私たちは世界一幸せな楽団だと思っております!

(自分で言ってしまうほどです 笑)

 

このケーキには私たちの名前の他に今回誕生日を迎えたゆみちゃんに向けてのメッセージプレートも添えてありました♪

ゆみちゃん!

誕生日おめでとうございました♪

 

今思うとこのケーキもいわば「瞬間芸術」ですよね(笑)

 

綺麗にデコレーションされたケーキは

あーーっという間に団員たちの手によって

食べられてしまいました(笑)

美味しさのあまり

笑みが溢れる団員たち(笑)

 

 

 

お腹も心も満たされたところで

あとは本番に向かって全力で頑張るのみ!!

 

 

きっと素敵な演奏会になること間違いなしです♪

 

【広報:田代】



 

シンパティーア・ウィンド・オーケストラ 第5回定期演奏会

 

◆日にち…2014年3月16日(日)

◆時間…15:00開場/15:30開演

◆場所…パルテノン多摩小ホール

(http://www.parthenon.or.jp/access/index.html)

◆入場無料 ◆全席自由

◆曲目…エアーズ、ガリバー旅行記、ニューシネマ・パラダイス、

BRILLIANT BEATLS、「レ・ミゼラブル」ハイライト 他

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪